FC2ブログ

暑さに負けない(*^^)v

2019.07.12 01:26|未分類
こんばんは☆彡
毎日、雨☂くもり☁雨☂くもり☁⇒?の天気が続きますね。
なかなか洗濯物も乾かず、室内のいろんなところに洗濯物が干されてます。
しかもカラッと乾かない(+o+)

ただ、この梅雨が明けると、
本格的なが始まります。
ワンちゃん、ネコちゃんたちにも
暑さに負けない、バテない身体作りを!!

6月後半から暑さ湿気が出てきて、
食欲がない、嘔吐、便秘、軟便、下痢など消化器症状で来院される子が増えてます。
特に朝は食欲がないという話をよく聞きます。
少し体を動かした後、お昼、もしくは夕方あたりから食べ始める子もいるので
1日1食はしっかり食べましょう(^o^)/
だけ飲んでいても夏バテしてしまいます。
フードも食べると水分のからだへの吸収もよくなります。

フードをチンして温めたり、ふりかけをかけてみたり、お湯でふやかしたり…
少しずつしあげ方を変えてみて
暑い夏を元気に乗り越えましょう!

うちの17歳のおじいちゃんにゃんこきなこに比べると
毎年は食欲が落ちがちですが、
このも乗りきります!!きなこ2019夏
水飲むところを近距離で激写✧
きなこ2019夏②

涼しそうな写真を(^o^)/
先月見てきた名古屋港水族館の新しいウミガメ回遊水槽
名古屋港水族館2019夏①
上からも真横からもウミガメが見えます。
気持ちよさそうに泳いでます。
名古屋港水族館2019夏②
上から見るとウミガメの甲羅は平たくて大きいので
浦島太郎みたいに乗って潜れそう?です

木彫りのどうぶつたち✯

2019.06.02 01:12|未分類
こんばんは☆彡
6月に入りました。梅雨ももうすぐですね。
気温も30℃超えてきました。
熱中症の時期に入ります。
特に日中ワンコ、にゃんこだけで留守番するときの
室温に気にをつけていきましょう(^o^)/
 
5月、以前から行きたかった
はしもとみおさんの展覧会が四日市でやっていたので行ってきました。
はしもとみお展⑩
木彫りの動物さんたちです。
はしもとみお展 ②
はしもとみお展 ③
いろんな種類のどうぶつたちが本当にたっくさんいました(*^_^*)
(猿類、ラクダ、サイ、キリン、亀、ペンギン、山羊、羊、豚、馬、ロバ…などなど)
楽しい♪楽しい♪

それでもついついワンコとにゃんこの写真ばっかり撮ってしまいます(^_^;)
はしもとみお展 ⑨

はしもとみお展⑬
木でできているのに目がキラキラして本物のようでした。

ワンコたちの夏仕様の服❤

2019.04.27 21:34|未分類
こんばんは
毎日暖かくなってきたような…夜になると寒いような…の毎日です。
なんだか普段の生活と違うことも多いゴールデンウィーク
動物さんたちもご家族も無理せず、休み休みでいきましょう(^_^)/

うちのあんずショコラスタッフさんのワンちゃん3匹お揃いの夏仕様の服✧を着せてもらいました♪
3匹お揃い③

みんなおいしいサツマイモに釣られて(?)おりこうさんに並びました(^O^)
3匹お揃い④


先日、子供のピアノの発表会♬♩♫で1曲だけ連弾をさせていただきました。
2019ピアノ発表会①
久しぶりのピアノは指が動かない…動かない…。
子供の足をひっぱらないように、夜な夜な練習の日々。
その甲斐があって(?)、弾き終わったとき、何とも言えないほどホ~ッとしました。
楽しく、そして感動した発表会でした\(^o^)/

スタッフルームのドラミ(^_^)/

2019.04.08 21:20|未分類
こんばんは

先週からやっと春らしい日が続くようになってきました。

近所の❀桜❀ももうすぐ満開(*^。^*)
2019桜

スタッフルームのソファで横になっていたら…
ドラミの顔がむっちゃ近くに!!
ドラミ2019.4
寝転んでいるとドラミはすぐ上に乗ってきます。
ドラミ2019.4②
それがまたかわいい\(^o^)/
ドラミ2019.4③

久しぶりにリトルワールドに行ってきました。
リトルワールド2019春②
新しくできたタイエリアにはとてもカラフルな(かわいい?)ネズミの像がたくさんありました。
神様に願い事を伝えてくれるそうです。
リトルワールド2019春①
近くで見ると、それぞれ違うきれいな飾りを身に着けてました。

あんずのひなまつり🌼

2019.03.04 21:09|未分類
こんばんは
早いもので、もう3月です。
3月といえば…ひなまつり✿ということで
本日のあんずはスタッフさんから晴れ着をお借りしました(*^。^*)
あんず 着物2019.2 ①
大きな赤いりぼん朱色の花飾りがかわいいです。
あんず 着物2019.2 ②
あんず 着物2019.2 ③
ただ、あんずは遊んでいるとすぐに仰向けになってお腹を撫でてもらいたがるので、
あっという間のお着替えでした…(^_^;)

先月、浜松の鍾乳洞竜ヶ岩洞へ行ってきました。
竜ヶ岩洞2019④
400m位の洞窟ですが、大きな滝があったり、吹き抜けがあったりで結構ワクワクしました。

竜ヶ岩洞2019 ⑤
めずらしいコウモリの餌やりをやっていました。
フルーツを食べるコウモリ
最初の印象と違い、食べる姿がかわいかったです。
ページトップへ