FC2ブログ

可睡斎のひな祭り✿

2019.01.19 20:51|未分類
こんばんは

正月、成人式が終わり、あっという間に1月も後半です。
毎日いい天気で乾燥した日が続きます(*_*)

先日、袋井市の可睡斎ひなまつりをやっていると聞き、行ってきました(^_^)/
男の院長は留守番です。

さるぼぼやうさぎのつるし雛が素敵でした。
可睡斎② 可睡斎③可睡斎④
広いお寺の各部屋、廊下にかわいい雛人形がたくさん飾られており、
人形の表情、着物の柄が一つとして同じものがないくらい、見ごたえがあります。

32段の雛飾りはびっくりしました。
可睡斎①


帰りに一度食べてみたかった精進料理をいただきました。
可睡斎⑥
とてもおいしく、すべて食べたらお腹がパンパンになりました。
精進料理という響きで身体にもいいことした気がします\(^o^)/

病院のひな人形は頂いたビーズのうさぎさんです
ビーズウサギの雛祭り

ウサギつながりで…
ウサギサボテンといわれるバニーカクタスを置いてます。
バニーカクタス
白いふわふわの毛(棘?)がかわいいです。

あけましておめでとうございます✿

2019.01.07 21:25|未分類
あけまして
おめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。
葉牡丹の苔玉①
今年のコンベニア君はイノシシのかぶりもの。
葉牡丹は横から見ると苔玉でした(^^)v
葉牡丹の苔玉②

年末、家で餅つき
もちつき2018.12
年にこの日だけですから、どうしても最初忘れがち。
もち米の蒸し具合、杵のこね方つき方、手返し、餅の出来栄えが
何臼かやってわかってきたところで、
また1年後なのです…。

年末前に
豊田市にある旭高原元気村雪ソリすべりにいってきました。
旭高原元気村ソリ①
風のあまりない日だったので、気持ちがよくてついつい
ソリを20回以上すべりました。
その数日後、筋肉痛が…(>_<)

旭高原元気村③
院長も楽しそうに滑って(こけて?)ます。

開院6年のご挨拶

2018.12.25 21:06|未分類
こんばんは
2018年も1週間をきりました。
仕事納めの今週末はまたグッと冷え込むそうです。
体調管理に気を付けましょう(^_^)/

クリスマスということで、スタッフさんにサンタクロースの服を貸していただきました。
あんずサンタ2018②
帽子をかぶると誰かわかりません(^_^;)


あんずサンタ2018①
あんずでした♪
あんずサンタ2018③
2018年12月3日でくじら動物病院6歳になりました。

この日を迎えて、1年を振り返ると、
今年もたくさんの動物たち、そのご家族から多くのことを学び、考えました。
ありがとうございました。

業者の方々、スタッフ、家族にも大変お世話になっております。
いつもありがとうございます。

2019年もよろしくお願いします。
ショコラサンタ2018②
ショコラも着せてもらいました♪






受付終了時間変更のお知らせ

2018.11.30 21:52|未分類
2018年12月1日より

午前の受付時間を 9:00~11:45
午後の受付時間を16:30~19:45に変更しました。

よろしくお願いします。

くじら動物病院 院長

木曽三川公園のコスモス✿

2018.10.22 20:43|未分類
こんばんは★
10月も後半になり気持ちの良い日が続くようになりました。

暑さが和らぎ、狂犬病ワクチンやフィラリア症予防も落ち着いてくる
この季節は動物病院は学会シーズンです(*^。^*)/
週末毎にいろんな科(分野)の学会が開催されます。

先日も東京に日帰りで参加してきました。
朝6時台の新幹線に乗り、夕方17時の新幹線で帰ってくるトンボ返りの旅でした。
夕日と富士山2018①
快晴の日でしたので帰りの新幹線から夕暮れの富士山が見えました。
富士山に『お疲れさま~』と言われているようでした。

スタッフさんにわけてもらったポトスがぐんぐん成長してきました。
今は受付に置いてありますが、
受付のポトス①
実は受付の裏側からみると『鉢植えの苗』と『瓶の水栽培の苗』を2つ並べて置いているんです。
受付のポトス②
この前気づいたのですが…
鉢植えの方の茎から根が出てきて、お隣の瓶にまで伸ばし、図々しく水を吸っているではありませんか↑
この図太さがとても頼もしく、そのまま切らず置いてあります(*^^)v

先々週木曽三川公園のコスモスが見頃だと聞いて行って来ました。
木曽三川公園コスモス2018②
このコスモスたちも9月の台風の影響で何度も倒れてしまったそうです。
木曽三川公園コスモス2018③
それが見事復活し、白と淡いピンクと濃いピンクの絨毯みたいでした♪
植物もすごいなぁと思いました。
ページトップへ