FC2ブログ

G.W.の東山動物園

2018.05.27 02:12|未分類
こんばんは
5月も後半になり、暑い日が続きますね。
夜、蛙の鳴き声も聞こえるようになってきたので、梅雨も近そうです。

ゴールデンウィークのうち1日、東山動植物園へ行ってきました。
カラッとした天気の良い日でしたので、動物園内は人人人………(+o+)
東山動物園2018春①
やはり話題のシャバーニやフクロテナガザルはあふれるほどの人でとても近づけませんでした。
もうすぐゴリラ・チンバンジー舎が新しくなるので楽しみです。
東山動物園2018春③

もちろん正門近くのアジアゾウもすごい人でしたが、
意外にゾージアム2階は空いていて、持参したお菓子を食べてしばし休憩。
5歳になったさくらちゃんも大きくなりました。
東山動物園2018春②

園内に新しくできたフードコート内のトルコ料理のお店で『サバサンド』を食べてみました。
(旅猿トルコの旅でおいしそうだったので)
パンと焼きサバとシャキシャキ野菜が意外に合っていて、本当においしかったです(^o^)/
東山動物園2018春④



先月、4色のニチニチソウを買って寄せ植えをしました。
日々草2018.5
日々草というだけあって、
花が咲いたと思ったら、すぐ別の花の芽が出てきて…毎日花のリレーのように咲いてくれてます。
これが秋まで続くというのでとても嬉しいです。

去年7月から世話している
苔玉に植えられたガジュマル(2017年7月撮影↓)。
苔玉2017.7
最初はが上手く維持できず、茶色くなったりしましたが、要領がだいぶわかってきました。
今度はガジュマルの枝が間延びしてしきました(2018年5月現在↓)。
苔玉2018.5
(ミニ盆栽のもみじもそうですが、)
せっかく生えてきてくれた葉や枝がかわいくなってしまい、
なかなか切れずじまいになってます。
スポンサーサイト
ページトップへ